デュースマリアージュの菅原です。
お見合い実施後に双方の会員さまより「交際希望」の連絡が入り、
その後にスムーズにファーストコールをし、
そして会員さま同士でデートプランを立てるのが通常となります。
ただ、順調にデートを2回、3回と繰り返したものの、
お互いの気持ちの不一致により、残念ながら「交際終了」となることもあります。
交際終了後にトラブルになりがちなことと言えば、
会員さまの端末内(携帯など)に連絡先の削除がされていないケースです。
ただ、交際終了の結果に納得がいかなかったりなど、
お相手会員へ連絡をしてトラブルになるケースがあります。
交際終了後に“メール、連絡をする”=”トラブルになります”
「連絡しても大丈夫だろう」と軽い気持ちで行った連絡が、
大問題に発展している事例もございます。
トラブルになりがちなケースとして・・・
★男性会員さまがリードしたい想いの元、デートプランを綿密に計画され、
食事代、交通費など全て負担されたものの、
交際終了後にお相手女性会員へ請求を求めるケースです。
デート代金の負担は男性がリードしたい想いの元であれば、
女性からも快諾していただくことは構いませんが、
女性からも常に謙虚な気持ちで、デート代のことは気にかけてあげましょう。
★デート代(例:テーマパークの前売りチケット購入等)を立て替えてしまったまま、
交際終了となってしまいトラブルの原因となるケースがございます。
チケット代の立て替えなど、お金の貸し借りは行わないことが原則です。
どうしても行う場合は、できるだけ早く精算をすること。
お互いに話し合って、気持ちよく精算をしましょう。
交際終了をどちらかが申し出たら、納得いかなくてもお相手連絡先を削除する事はルールです。